ゆりかもめ

東京税関「情報ひろば」

施設情報

  • 東京税関「情報ひろば」
  • 鑑賞

東京税関『情報ひろば』は、1.「知ってください税関のこと」、2.「まかせてください社会の安全」、3.「知って得する正しい知識」の3つのゾーンから構成されており、楽しみながら学んでいただけるよう、工夫を凝らしています。ここでいくつかご紹介しましょう。
 「カスタムスビジョン」では、迫力のあるジオラマの中で税関職員や税関のマスコット「カスタム君」が、まるでその場にいるかのように動いて、税関の仕事をお教えします。
「コピー商品」のコーナーでは、性格タイプ別ドラマを通じてコピー商品について楽しく学べます。ブランド品の本物・偽物も展示されています。
「密輸」のショーケースには、密輸の歴史や手口の紹介、実際に使われた証拠品も展示しています。展示室一番奥には、カスタム君の大きなぬいぐるみが皆さんのおこしをお待ちしています。一緒に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。
『情報ひろば』は自由に見学することができますので、どうぞご利用ください。また団体利用される方々に対しては、職員がご案内する見学申込みも随時受付けています。詳しくはhttp://www.customs.go.jp/tokyo/jroom/kengaku.htmをご覧下さい。

開館日:月曜日~金曜日 9時から17時
休館日:土・日・祝日

最寄り駅
テレコムセンター
料金
-
住所
〒135-8615 東京都江東区青海2-7-11東京港湾合同庁舎2階
ウェブサイト
http://www.customs.go.jp/tokyo/jroom/jroom1.htm
営業時間
9時から17時
休館日
土・日・祝日
問い合わせ先
03-3599-6264

沿線で行われるイベント

    沿線のおすすめ施設