ゆりかもめ

お客様の声の活用

お客様の声の内訳

ゆりかもめではCS(お客様満足)向上のため、駅やインターホンで係員がお受けしたお声や、お電話やメールでいただいたご意見を、貴重な財産として社全体で共有し、今後の施策やサービスに活かす取り組みに力を注いでいます。
令和4年度は243件のご意見をいただきました。

ゆりかもめについてご意見がございましたらこちらのフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
今後の運営の参考とさせていただきます。
お寄せいただいたご意見などすべてにお返事できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

新橋駅
TEL 03-3574-0821
豊洲駅
TEL 03-3533-5911

改善事例

お客様からいただいたご意見を受け、社内で検討し改善した事例をご紹介します。
今後もご意見一つひとつ真摯に受け止め、お客様により快適にご利用いただけるよう 取り組んでまいります。

  • Kmバスとの振替輸送

    平成25年7月1日より振替輸送でお台場レインボーバスがご利用いただけるようになりました。

  • 新車のシート

    新型車両7300系ではロングシートを採用し、また座席の幅を3cm広くしました。

  • 駅舎のハト対策

    ネットを張ってハトがとまれないようにするなど、鳥害対策を施しました。

  • 車内マナーステッカー(日本語・英語)掲出

    車内での携帯電話・スマートフォン等の使用マナーについて、ステッカー(日本語・英語併記)を車内に掲示しました。

  • 福祉券購入方法について

    福祉割引乗車券の購入方法をホームページに掲載しました。