ゆりかもめ

ジェフリー・ヘッシング個展「彼岸 -Color, Water, Light and Land-」<Shun Art Gallery Tokyo>

イベント情報

シュンアートギャラリー東京今回の企画展は、上海を拠点とするアメリカ人アーティスト、ジェフリー・ヘッシングによる東京初の個展であり、初のドローイング作品のみの展示となります。

色と生命が振動する彼の絵画には、ありふれた日常の中から素晴らしいものを探し続ける彼自身の行為が反映されています。彼の作品は、ブルックリンからコートダジュール、上海、そして現在はベトナムでの彼の人生経験に共鳴しています。

今年2月のベトナム滞在中にコロナウイルスが蔓延したため、彼は現在上海に帰ることが出来ずにベトナムで立ち往生しています。
その間、彼は絵を描くことに時間を費やしました。これらの絵画はフランスのさまざまな地域、中国、バミューダ、スロバキア、イタリア、イスラエルのいくつかの場所からのイメージです。

彼の作品は日記のようなものであり、屋上や橋の上で絵を描く事、そして荒野への旅は、彼の「屋外制作」を冒険に変えました。彼は展示の為に世界各地を訪れており、それが、風景、屋内、街並み、その他の様々なエキゾチックなテーマを作品に提供してきました。

今回展示するドローイング作品には作品を描いた日の日付が記されており、コロナウイルスの影響でベトナムから離れることが出来ずにいる間、異国の地に思いを馳せながら描いた日記代わりの作品となっています。

彼は世界各地で出展歴があり、ボストンと上海にも作品が常設展示されています。
是非この機会に日本の多くの方々にも彼の作品を見に来ていただければと思います。

開催期間:2020年10月24日(土)〜12月13日(日)
開催場所:東京都港区台場2-2-4 クリニックモール3階
開催場所
Shun Art Gallery Tokyo
URL
https://tokyo.shunartdesign.com/ja/exhibition/higan/
お問合せ先
Shun Art Gallery Tokyo
電話番号
E-Mail
tokyo@shunartdesign.com