ゆりかもめ

虞村 YU Cun 個展「アナザーワールド -ANOTHER WORLD-」<Shun Art Gallery Tokyo>

イベント情報

シュンアートギャラリー東京今回の企画展は、江蘇省蘇州市を拠点とする中国人アーティスト、虞村(グ・ツン)による東京初の個展となります。

彼は1982年に南京芸術大学美術工芸科を卒業・学士号を取得し、以降継続的に絵を描いています。
彼の作品は特に中国のアート関係者から高い評価を受けており、各地の美術館・ギャラリーでの企画展への出展歴が多数あります。
彼は、元々人間自身に備わっている芸術的な素質を提唱し、人間本来の自然な姿に立ち返り、何者にも邪魔されることのない自由な創作活動を試みています。彼の絵はとても個性的で、絵画としての四角い枠に囚われてもいません。

一見脱力系にも見える彼の作品には、彼自身の朗らかな性格からにじみ出たユーモアと同時に、世界を冷静な目で観察する事から生じる批判的精神が込められています。彼は独自の価値観を伝えるための表現手段として油絵を使用しており、中国の伝統的な文学的絵画に新たな発展をもたらすために、絶えず実験的な試みを行っています。

彼は大作を描くことを好み、可愛らしく淡い色彩にもかかわらず、その作品達からは力強さが感じられます。

今回の個展では、蘇州からこの展示の為に送られた大作数点を含む近作を展示いたします。

是非この機会に彼の作品を見に来ていただければと思います。

開催期間:2020年10月24日(土)〜12月13日(日)
開催場所:東京都港区台場2-2-4 クリニックモール3階
開催場所
Shun Art Gallery Tokyo
URL
https://tokyo.shunartdesign.com/ja/exhibition/higan/
お問合せ先
Shun Art Gallery Tokyo
電話番号
E-Mail
tokyo@shunartdesign.com