トップ > もっと楽しいゆりかもめ > お客様の声の活用

お客様の声の活用

ゆりかもめではCS(お客様満足)向上のため、駅やインターホンで係員がお受けしたお声や、お電話やメールでいただいたご意見を、貴重な財産として社全体で共有し、今後の施策やサービスに活かす取り組みに力を注いでいます。

平成26年度は256件のご意見をいただきました。

お客様の声の内訳

改善事例

お客様からいただいたご意見を受け、社内で検討し改善した事例をご紹介します。
今後もご意見一つひとつ真摯に受け止め、お客様により快適にご利用いただけるよう
取り組んでまいります。

臨時ダイヤのホームページ掲載

臨時ダイヤをホームページのトップページに掲載しました。

kmバスとの振替輸送

平成25年7月1日より振替輸送でお台場レインボーバスとkmフラワーバスがご利用いただけるようになりました。

新車のシート

平成26年1月に導入した新型車両にはロングシートを採用し、また座席の幅を3cm広くしました。
今後順次置き換えを進めていきます。

駅舎のハト対策

ネットを張ってハトがとまれないようにするなど、鳥害対策を施しました。