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お客様の声の活用

ゆりかもめではCS(お客様満足)向上のため、駅やインターホンで係員がお受けしたお声や、お電話やメールでいただいたご意見を、貴重な財産として社全体で共有し、今後の施策やサービスに活かす取り組みに力を注いでいます。

平成26年度は256件のご意見をいただきました。

お客様の声の内訳

改善事例

お客様からいただいたご意見を受け、社内で検討し改善した事例をご紹介します。
今後もご意見一つひとつ真摯に受け止め、お客様により快適にご利用いただけるよう
取り組んでまいります。

臨時ダイヤのホームページ掲載

臨時ダイヤをホームページのトップページに掲載しました。

kmバスとの振替輸送

平成25年7月1日より振替輸送でお台場レインボーバスとkmフラワーバスがご利用いただけるようになりました。

新車のシート

新型車両7300系ではロングシートを採用し、また座席の幅を3cm広くしました。

駅舎のハト対策

ネットを張ってハトがとまれないようにするなど、鳥害対策を施しました。

車内マナーステッカー(日本語・英語)掲出

車内での携帯電話・スマートフォン等の使用マナーについて、ステッカー(日本語・英語併記)を車内に掲示しました。

福祉券購入方法について

福祉割引乗車券の購入方法をホームページに掲載しました。