企画展「名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~」<日本科学未来館>

企画展「名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~」<日本科学未来館>

『名探偵コナン』は、1994年に連載開始されて以来、国境や文化・世代を越えて世界に広がり、支持され続けている作品です。本展はそんな『名探偵コナン』の世界観をベースに、科学捜査のプロセスを楽しみながら体験できる企画展です。観察や情報収集・分析、検証を通して証拠を集めるプロセスや仮説をもとに論理的に推理するプロセスを体験することができます。また、科学技術を選んで組み合わせることで、物事を解明に導くことの重要性を感じていただける機会となるでしょう。
【コナン&安室コース】
様々な証拠を積み重ねながら、容疑者を絞り込んで事件の真実に迫るコース。 コナンと安室、ふたりの名探偵と一緒に、「推理」と「科学捜査」を駆使して真相を解明しよう!
【コナン&蘭コース】
蘭と一緒に、小五郎の容疑を晴らそう!
いろんな手がかりを手に入れて、容疑者にされてしまった小五郎の疑いを晴らすコース。蘭と一緒に、みんなの力を借りて情報を集め、事件の日に何が起こったのかを考えてみよう!

開催日:2018年4月18日(水)~2018年7月8日(日)
開催時間:10:00~17:00
(入場は閉館時間の30分前まで)

詳しい内容はイベント主催者のWEBサイトからご確認ください。

開催期間

開催期間:2018年04月18日(水)~07月08日(日)

イベントサイト

お問合わせ先(電話番号)

03-5777-8600(ハローダイヤル、全日8:00~22:00)

開催エリア

一覧へ